Lohasな猫の生活

ソマリのイリオとの のほほんな日々。。(飼い主のつぶやきもあります)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気でやっています

INSTAGRAM更新していますので、みてやってください。
イリオも元気ですよ~

tsuki773 で検索してね

ダウンロード

| Daily Life | 23:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もどうぞよろしくお願いいたします



Happy NY

| Daily Life | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気にやってます

いつもながら、めんどくさがり屋が災いして
なかなか更新する気になれず。。。



ですが!!!


イリオくん、おんとし9歳ながら、
とっても元気です


ilio3.jpg


今日は押入れからご挨拶


そして、今はTVのジャマして! 見えませんよ~

ilio4.jpg



| Daily Life | 23:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

う~辛いけれど。。




当方現在6㌔超。。。。



お膝に乗られると、足が痺れてまいります




on the knee 


毎回こんなお顔で、見上げられると

飼い主は一発でノックダウンされる








on the knee2 

痺れても我慢、がまん。。。。






応援いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ぽちっとな


| Daily Life | 00:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夜中の出来事



いきなり、どアップで登場~♪

20120124.jpg 


何たって、要求貫徹の勢いですから
顔面近くまで来て、ひと声!





ごぁ~ん






ただ今、午前2時ですぅ。。。。。
お願いだからこの時間の要求はヤメてください。





2012012401.jpg 

むすっ。。。



でもでも、あげないと寝て(寝させて)くれないので
結局かりかりちょっとね。


毎日がこのくりかえしの悪循環です
誰か止めてください
 


応援いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ぽちっとな


| Daily Life | 00:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしくとな

年も明けて、はや20日。。。


年取るごとに、時間の流れを早く感じるのよね

週末は天気がくずれるとな、う~む。。。
仕事人にとっては寒さが堪えるな。




さて、昨日は午前中天気もよかったので、



DSCN0957.jpg 

いきなりシルエットで登場~♪






DSCN0956.jpg 

そして、十分すぎる程の存在感ですが









DSCN0958.jpg 

恥ずかしがり屋なもんで








DSCN0953.jpg 


遅ればせながら、ご挨拶なさいな、キミ








DSCN0954.jpg 



うわっ、ブサイク(ごめん)






ということで、今年は時々の更新になりますが、
どうぞよろしくお付き合いくださいませ。



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

| Daily Life | 00:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖房効果




ガスファンヒーターを買いました


DSCN0925.jpg 

部屋が寒すぎて、なかなか暖まらないので
下取りセールでゲット!




今までエアコンだけだったけど、







こんなにあったかいのねえ。。。




DSCN0924.jpg 

あら? イリオくんったら、おなか出しちゃってくつろぎすぎ~









DSCN0921.jpg 


どうなんでしょ、この危機感のなさ。
部屋全体が暖かくなったせいかしらね




ま、買ってよかったってことですか
誰よりも喜んだ?のかな。。。







★☆ いつも訪問ありがとうございます ☆★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑
★★ぽちっとバナークリックしてね♪ ★★


| Daily Life | 00:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい天気と言えば。。。



何と!3連休です

初日は、生涯学習日でお勉強→自分のための日
中日は、お掃除、まとまったもの洗濯と


何たって、イリオくんのための日↓



DSCN0748_20111122184430.jpg 


掃除中、油断したら乗られた





ぜんそく持ちなのに、猫砂かきかきしないとダメな子ので




今日は、猫トイレ掃除するぞ!


DSCN0904.jpg 

天気の良い日に、天然殺菌~♪



うちの子の場合



システムトイレにパインチップの組み合わせ
なので約3週間をめどに砂を全取り換えします
(念の為、チップはふるいにかけてます)




DSCN0906.jpg 
ごくろうさん





さて、イリオくん、最終日の休日は何をしようかな。。
楽しみだね♪
(もしかして。。。シャンプー??だったりして)







★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆





| Daily Life | 00:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休みに感謝



夏に働き出してから、初めての3連休だよ~ん
初日は、ゆっくり休んで、、、と。





なんてことは言ってられません。 



DSCN0767.jpg  

このヒトが、私をほうっておくわけないでし。




朝、目が覚めたら、目の前にイリオの顔がありました


昼、そうじで忙しいのに、ずっとじゃましてくれました


夜、PCいじってると、となりでちゃんと寝てくれました




と、言うことで。。。



じゃま? 

イリオくんは大満足してくれたので、

明日からちょっと温泉に行ってきます




★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆


| Daily Life | 00:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節の変わり目


更新さぼってましたん(*´σー`)テヘヘ。。
 
言い訳ではないけれど、ずっと忙しくて(汗)
いや、理由にならんな、コレ。

DSCN0762.jpg 
あきれられてる。。




だって、かあちゃん仕事再開したけど、
帰宅は大抵夜12時前になっちゃうんだもん、

眠くてムリ!



帰り待てずに、こちらもおねむ~な子


DSCN0771.jpg 

3食、ずっと朝寝、昼寝、夜寝付きな、あなた





DSCN0769.jpg 

反対側から見ると、何だかよく分からんことになってます





おちり~♪


DSCN0768.jpg 

もう。。

そんな季節になったのね(〃´o`)=3 フゥ



楽しみな番組が始まりました(と言っても、毎回録画です)
1 家政婦のミタ
2 花嫁のれん




★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆




| Daily Life | 00:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

視線を外さない子




イリオく~ん、びっくりマークなおめめ


DSCN0749.jpg 



一時期、大台(6㌔)に乗るかも。。。と心配でしたが





DSCN0750.jpg 
ボクだってしんぱいだもん









何とか持ちこたえました。 ってか、ギリちょんですが(汗)



DSCN0753.jpg 

あくまで、じぃーーーーーーーーーっと

見つめるのでした(何か貰えそうかも。と期待するとこんな顔でした)




☆☆☆いつも訪問ありがとうございます☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ジミに参加しています。よろしくね☆





| Daily Life | 00:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の夏を味わう



暑さも今日までとのこと

それでも夜になると涼しいのですが、
家に入った途端、もわ~んとした空気がたまっているような。。



DSCN0741.jpg 


例によって、夏場のお約束な場所で涼んでます
(なぜか、ちょっとでもいいので体をささえるものが必要なのね)





DSCN0742.jpg 

ほっほ~い、イリオくん、その花瓶倒さないでね。




DSCN0743.jpg 

よくわかりませんが、この位置が好きみたいです

明日からはどんどん気温が下がるとのこと。
待ち遠しいような、寂しいような秋です





☆☆☆いつも訪問ありがとうございます☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ジミに参加しています。よろしくね☆





| Daily Life | 00:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大胆不敵?




余裕こいて、寝てるヒトみっけ~♪



DSCN0748.jpg 



ひさしぶりのエリアメールにびっくりしたけど、
槻の住んでいる方面は、あまり影響ありませんでした



とは言え。。。。







DSCN0747.jpg 



この危機感のなさったら、、、


でもきちんと揃えたあんよがかわいい~





地震はまだまだ気がゆるせませんね。
みなさまもお気をつけくださいね。





☆☆☆いつも訪問ありがとうございます☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ジミに参加しています。よろしくね☆




| Daily Life | 00:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意思表示



いきなりアップで登場のイリオくん

RSCN0075_037.jpg 





どうやら、かあちゃんが気になって仕方ない様子






どうして、かあちゃんのじゃまばかりするのかな





DSCN0721.jpg 




あれれ? もしかして、すねてるの

仕事してる書類の上に陣取ってるし

ほかにスペースがない訳ではないのに。。。。なぜココ??






DSCN0718.jpg 


はいはい、わかりました。 遊ぶんですよね(汗)





DSCN0719.jpg 


あなたの意思は、じゅうぶんに伝わりました





たとえば、新聞を読んでいる時、

たとえば、電話で長話している時、

たとえば、ゴロンと寝転んでTVを見ている時、



こんな時が、一番あぶない、
でこちんしたり、ちっぽで存在感表したりと
とにかく、かまって攻撃うるさいのです






tower ilio 

ふてくされイリオめ



☆☆☆いつも訪問ありがとうございます☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ジミに参加しています。よろしくね☆




| Daily Life | 00:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せめてもの抵抗



涼しいと、よく眠れるね

DSCN0702.jpg 


だからとは言え、会社の携帯の上に、イリオくんのあっこが。。。。。(汗)

さては、会社に行かせない気か





DSCN0704.jpg 

この寝顔、見てると癒されるね


おててをむぎゅっと。かわいい。



カミンから連絡があり、来年のカレンダーにイリオくん登場するらしいです。
でも、大カレンダーだから見つけるの大変かも。


室伏広治選手優勝おめでとう、やった~



☆☆☆いつも訪問ありがとうございます☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ジミに参加しています。よろしくね☆





| Daily Life | 00:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その作戦に乗るな





とうちゃんの座席を占領ちう。。。


DSCN0687.jpg  


なぜ、見上げているかと言うと。。。。
そうやって甘えた目つきをすると、いいことがあるに違いないと思っているから




DSCN0685.jpg 

目の前にうまそうなものが。。。。う~ん、そそられる?





DSCN0684.jpg 

じゃがいもスープに、大好きなローストビーフがあるもんね♪
おっ、枝豆もあるねえ。。。






DSCN0683.jpg 

うっ、かわいすぎる。。。。 そんな顔されると。。。。
いやいや、我慢がまん。



食事時はいつもかあちゃんのお膝に乗ります
最近はお米6㌔分全体重がのしかかり、痛いくらい。
 
ダイエットうまくいっておりません。ネ、反省



☆☆☆いつも訪問ありがとうございます☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ジミに参加しています。よろしくね☆


| Daily Life | 00:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

敏感なネコ?



ひさしぶりに涼しさがカンバック




と同時に、上方空気の暖かさを求めてるヒト↓



DSCN0583_437.jpg 


キッチンボードの上に乗り、得意顔で見下ろす




DSCN0581_435.jpg 



居場所確保のためのにおいチェック。。。。





DSCN0582_436.jpg 


天井、きったな~いい




(汗)そんな場所はチェックしなくてよろしい!






DSCN0584_438.jpg 

最後は。。。。。ドヤ顔ですね。(別に偉くないから)



急激な温度低下でびっくり。
涼しさは大歓迎ですけど、これが続くとは思えず。
でも、ひといきつけました。





☆☆☆いつも訪問ありがとうございます☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ジミに参加しています。よろしくね☆

| Daily Life | 00:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こだわりの日課




毎日暑い日が続きますね。




DSCN0676.jpg 


暑さに強いはずのにゃんこ、
さすがに堪えるのかニャ。。。







DSCN0674.jpg 

毎朝、ちょっとだけ窓開けてあげると、お外をチェック。
それが終わると、ふう~っと一息。

そんなひとときを撮ってみたの図

実は、窓をちょっとだけ開けるのがミソ
たくさん開けるとつまんないらしい。。。

イリオなりのこだわり


お盆休みの世間ですが、実家ではご先祖さまのお迎え火、ごちそうふるまい、
そして明日は送り火を焚くらしく、それぞれ散っていた家族も、この時期集合するから
にぎやかな毎日だそう。遊びに来たご先祖さまも、喜んでいることでしょうね。

★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆



| Daily Life | 10:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言葉いらず


今日は槻の住んでいる地方、
昼間光化学スモッグ注意報が出ていました
確かに蒸し暑いし、風もあまり吹いていなかったせいかと。

いずれにせよ、公園で草刈りをされていた方達が気になりましたが、
お疲れ様でした。。。




さて、イリオくん


物申すといわんがばかりの主張?が表れている













20110809.jpg 


ちめたくて、気持ちいいのかな。 ねむいね~





★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆


| Daily Life | 00:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目は口ほどにものを言う


仕事がオフになると、朝からストーカーされます



DSCN0640_479.jpg 


こうやって、常にそばにいる


見上げてる






DSCN0642_480.jpg 

今日は、何をしてほしいの?









DSCN0643_481.jpg 

おめめが真剣ですね







20110518215901.jpg 

添い寝だったら、いつでも歓迎だよ
 





★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆

| Daily Life | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まじめな性格?


おやおや?




 DSCN0638_477.jpg

テーブルの下から、あんよが揃えて出てますね



几帳面な性格なのか






こんな格好見ると、ついついちょっかいを出したくなる私





DSCN0639_478.jpg 


やはり、覗かれるのはイヤだよね、ごめん。




今年の暑い夏、 

涼を求めて家中をふらりふらり。。。と忙しい
 
大変だね。





★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆

| Daily Life | 00:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには許して





お願いだから、


DSCN0462_319.jpg 


そんな目つきで、見つめないで




今日は用事で1日中出掛けていました
一応、出かける前にごあんたっぷりあげたけど
帰宅したら、あげてもすねて食べないんだ
せめてもの抵抗。。。。
う~ん、愛されているシアワセの実感




★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆


| Daily Life | 00:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きさと反比例するもの



ちょっと更新が空いてしまいましたが、
イリオはいたって元気です



土曜日にかかりつけの獣医でお薬もらってきました
ドクターもナースも女性なので、最近余裕~の様子



DSCN0579_434.jpg 


ネブライザーもきちんと受けて帰ってきました♪








DSCN0591_443.jpg 

今日は、右のおててがくにゅっと、裏返ってますが
こんな時は、大抵ご機嫌がイイんですね










DSCN0589_441.jpg 

だって、ごほうびに さ さ み ゲッチュしたんだよ




猫の記憶ってすごいと思います
特に、極端にいやな思いをした記憶、そして、とってもイイ思いをした記憶。それぞれが、こんなにちっちゃい頭の中にしまわれていて、時々引き出しから出てくるんだよね。
と言うことは、中味は意外とつまっているのかな。。。







★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆


| Daily Life | 01:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やれば出来るのか


静かなんだけど、変な音がするなと思ったら。。。。





こんなトコにいました




DSCN0585_439.jpg 



どうやら、気になるものがあって、
どうしても確かめたかったのか









ビニールのカシャカシャ音が鳴らしたくて
とかしか思いつきません
 

普段だったら絶対上がれないのに(と飼い主は思っている)
やれば出来るんじゃない

何を考えてるんだかorz。。。。








★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆


| Daily Life | 16:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫のこだわり




ここ数日、夜は気温が下がり過ごしやすい




DSCN0573_428.jpg 

油断すると、たたもうと思ってた洗濯物のそばで寝てるし





寝てる子を見ると、ついいたずらして起こしたくなる 







DSCN0575_430.jpg 


近づくと、気配感じて起きるの図








しつこいと。。。。






DSCN0577_432.jpg 



態勢変えて、臨戦体制へとシフト



イリオくん、右手の手つき、何か変だよ~






DSCN0578_433.jpg 






やっぱ、変だよ、くにゅってなってるね






猫の手(足)、いくらさわっても大丈夫な時と、
全然相手にしてくれない時がありますが、不思議です
うちの子の場合、比較的前足(手)はさわらせてくれるのですが、
あんよとなると、片方しか許して貰えません
何故かしら~





★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆


| Daily Life | 00:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目線で訴える



ストーカーイリオは、同じ目線が好きなの


DSCN0536_387.jpg 



だから怒られようが、降ろされようが、

やっぱりココがいいんだと。







20110609.jpg 



実は、コレも同じ目線から

常にまっすぐと見つめる子なのです




目は口ほどにものを言い。。。と、確かにその通りだわ



今日は晴れらしいので、イリオのトイレ掃除がやっと出来そう。
梅雨時だと、どうしても(頑張っても)にほいが気になりますものね。






★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆

| Daily Life | 00:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶妙なタイミングだぜ





お~っと、TV(JIN~仁)を見ているかあちゃんですが、

目の前にじゃましに来た!!



DSCN0547_405.jpg 



イリオくん、すみません、じゃまなんですが。。。@ 09:13pm






なんたって、じゃまするのが目的ですからね




 
DSCN0551_408.jpg 

ほぅら、がん見してるでしょ?   @09:16


この間3分て、短いようで結構長いんだ。。。
ずっと石じゃなかった
意思表示ちゅう  (≧∇≦)キャー♪











DSCN0550_407.jpg 

 んっもう! かわゆすぎて何でも聞いちゃうじゃない。


本当は、ドラマの成り行きが気になって。。。。
ついに、ごあんあげてしもたorz



現在見ている連ドラ:
TBS JIN~仁
フジ  BOSS
TBS メリと外泊中
NHK 江
NHKBS トンイ

結構ひま人なのでした。。。 




★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆

| Daily Life | 00:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お互いを見つめなおそう



今日も、またまた見つめられてます


DSCN0468_323.jpg 

じゃなく、本当は逆だったので、あやまっております







実は、







ILIO.png 

みぃ~ちゃった、見ちゃったよ~



今日は簡単な更新でごめんちゃい




★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆

| Daily Life | 00:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すきまスイッチ

今日は、寒さ逆戻り。。。






と、言うことで。



DSCN0507_358.jpg 

はまってます~♪





こんな隙間、よく見つけたね




DSCN0509_360.jpg 

ねむそう~なおめめ。 うるうるしてますもんね





DSCN0508_359.jpg 

上から見ると、こんな感じにすぽっと。







ところが、ごはん!と聞いたら



DSCN0495_347.jpg 


はい!、見事にしゃきっと復活しました。  
イリオを起こす一発芸だったりして。







梅雨前線が下がると、こんなに涼しくなるんですね。
昨日までは、すだれを下げないと暑くて耐えられなかったのに、
今日はずっと上げていました。
こうやって、気がつかないうちに、梅雨に入っていくのが例年のパターン。

お風呂のかびが気になります。




★☆ いつも訪問ありがとうございます ☆★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑
★★ぽちっとバナークリックしてね♪ ★★

| Daily Life | 00:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安上がりだな~




いよいよ夏を予感させるかのような
ム シ あ つ い 陽気です




DSCN0498_350.jpg 

おや?? も、もしかして。。。。











DSCN0496_348.jpg 

や、やっぱり! ココにいた










DSCN0497_349.jpg 

なんだろね。この気持ちよさ(代弁してみましたん)






そして、続きは明日へ。。。。





★☆ いつも訪問ありがとうございます ☆★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑
★★ぽちっとバナークリックしてね♪ ★★


| Daily Life | 00:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

