Lohasな猫の生活

ソマリのイリオとの のほほんな日々。。(飼い主のつぶやきもあります)

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログはしばらくお休みします。instaでお会いしましょう

| Unidentified | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年

#ilio#happynewyear #2016 #somalicat

@tsuki773が投稿した写真 -




あけおめで久々のアップです。今年もよろしくね

| Unidentified | 22:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰です

久しぶりの更新です。
昨日はイリオくんの誕生日でした。
喘息の既往症があるイリオくんですが、お薬とうまく同居しながら頑張っていますよ〜。ちっこのPHも検査の度に、その結果にハラハラしますが、今のところ症状も落ち着いております。
11歳に入り、可愛さ益々、決しておじさん化しないようにと祈るばかりです。

2015050922212112a_convert_20150511213939.jpg


| Unidentified | 22:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャットタワー昇る?

何か、寒いな
イリオくん、あったかいトコに行ってみよ~


とだっこして、キャットタワーに乗せてみたところ。。。



DSCN0758.jpg 

      固まった・・・(゚_゚i)タラー・・・





う~む、相変わらず、この場所だと居心地悪そう。。。。





反対側から見た感じ だと

DSCN0759.jpg 

むりむり乗せたから、動かない。。。。。orzzzz
 トホホ。


この位置で、既に怖いのか





DSCN0760.jpg 


ちょっとお顔を上にあげたら、もっと上にいいことあるんだけどなぁ







さてさて、いったい全体この後はどうなったのでしょうか


★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆


| Unidentified | 00:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いくじなし


ちょっと更新空いてしまいました((;´▽`A``)
イリオくん、涼しくなって絶好調です




DSCN0737.jpg 


ん? もしかして。。。。




いよいよ  ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪




タワーてっぺん制覇かしら ?




DSCN0738.jpg 


おめめがキラ~ン









2011092602.jpg 


と期待したのに、やっぱり上がれませんでした。。。
なんで、これ買っちゃったのかなあ。。。






20110926.jpg 
ボク、頼んでないよ

みたいなしたり顔ですね。




☆☆☆いつも訪問ありがとうございます☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ジミに参加しています。よろしくね☆




| Unidentified | 00:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誘われて酔わされて


 

雨降ってて窓も開けられなく、
つまらなそうだったので、お楽しみ~♪




DSCN0594_446.jpg 



ほうら、食いついた!









DSCN0595_447.jpg 

ひゃっほう~~♪  ぐりゅ~ん












DSCN0596_448.jpg 


くるくる回転ちう~  がうううーーっ、 ほいほい









DSCN0597_449.jpg 


キャットニップの香りに誘われて♪ 段々目がイッテきてます
(後ろに見えるものはスルーで)






DSCN0598_450.jpg 


うわわっ、毎回このパターンだ! こっ、こわい。。









DSCN0599_451.jpg 


ふぅ~~っ。。。。  満足できましたか? 酔っ払いめ!!



キャットニップ大好きみたいです。またたびだと、舐めてしまって遊びにならず。どうやら、食べ物の一部と思ってしまうようです。キャットニップだと、ひとり遊びが出来るから、一石二鳥。何て単純で便利なのかしら。いっそのこと、人間にも効果あるといいのに。 。
と、つい危ない考えを持ってしまいます。ストレス多いから羨ましいなあ。。。。




★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆


| Unidentified | 00:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震かみなり火事オヤジ


世間で言われたのは昭和の古き時代。。。

実際のところ、

自分が生きてきた時代で、
大きな地震にはたまたま合わなかったので
実感としてはなかったのですが



地震には、地震保険
かみなりには、天災保険(こんなのあるのかな?)損保
火事は火災保険



とりあえず、ここまでは入っているけれど

最後のオヤジですが、






9tjJI.jpg 

こ、これはトトロでした、失礼









20110610.jpg  


出た~!オヤジ、おん年55才(推定)





もちろん、この方の保険入ってますよ

うちは、アニコム損保
50%バックですですが、意外とバカにならない医療費

助かるんだな、これが。
(我が家で一番の保険利用者です)



★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆

| Unidentified | 01:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イリオの行動




TV等での報道を見るたび胸が痛みます。どうか、ひとりでも多くの方が無事でありますように。
今日は前回でのお約束。。。。ついに。。。。




とはいかずイリオの、ここ2日間の横顔をお届けいたしますね






DSCN0266_156.jpg 

まずは、地震でびっくらこいた~の図から        目がランラン








分かってはいたけれど、やはり!案の定!



びびり~なイリオです





DSCN0261_143.jpg 


私が動くと、ずうっとついてきます。やはり不安?なのかな。







DSCN0259_141.jpg 

見つめられると、すうっと目線そらし




シャイなお子ちゃまだからね。





岩上安身さんがUSTREAM/Twitterで福島原発のことに関してコメントおっしゃってるのが興味深いです


★☆ いつも訪問ありがとうございます ☆★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑
★★ぽちっとバナークリックしてね♪ ★★

| Unidentified | 22:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大地震



この記事を書いている午後6時現在でも、千葉地方は余震が続いています。
市内も、一部水道が断絶しているらしく、先程お鍋に水を張っていますが、怖いので、買い物に出ることも出来ず、水はあるだけでしのごうと考えています。イリオがなかなかつかまらず、仕方ないのでそのまま。
ま、普通に寝てますけど。。。


それではお気をつけて。落ち着くまでちょっとお休みします。

| Unidentified | 18:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のおわりの嵐

夜になり激しい雷雨
特にカミナリはかなり近くに落ちて、
まるで昼間みたいに



ピカピカドッカーンアワワワヾ(;゚⊿゚)ノ *~●...




それでも全然動じないイリオくんって一体。。。。




2010091201.jpg

ランドリーボックスでまったりくつろいでます♪








お外がうるさいです




2010091202.jpg




世間では、カミナリと言います。
怖くてどこかにかくれるヒト(にゃん)もいるらしっす








2010091203.jpg

そうなの? うるさいだけだよ


ほんとに怖くないの? かあちゃんはちょっとびびり~

掃除機もそうだけど、うるさいのは許容範囲なのかな









最近、友人から教えてもらい使い始めた
がんこ本舗の「洗濯用洗剤 海へ...」

使い心地はなかなかです

使用するお水も少なくて済むし、エコに協力






2010082701.jpg 



さすがにイリオは洗えませんけど(爆)



応援ありがとう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| Unidentified | 00:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

